充実したプランナー陣

株式会社ファンタジアは人員の大半がプランナーとして構成されている、プランナー特化型の会社です。企画の立ち上げおよびディレクションや、バトル設計やレベルデザイン、アウトゲーム設計や、世界観シナリオとイベント演出など、あらゆる仕様策定や数値設計、調整などをこなすことができます。特に、それら全てをこなす「プランナーチーム」としてゲーム制作をするケースが多いです。

プランナーとタッグを組むエンジニア、デザイナー

エンジニアやデザイナーとプランナーとの連携が良ければ良いほど、ゲーム全体のクオリティを上げていくことができます。デザイナーはリードクラスを中心に何人か在籍しております(エンジニアは募集中)。
エンジニアやデザイナーが企画部分に対して意見をすることは大事なことで、それを言いやすい環境こそゲーム制作には必要だと思っています。そしてそれをちゃんと聞き、いい所を取り入れ、悪い所が何故悪いか説明することも、プランナーとして大事なこととして重んじています。

ゲームが好きということ

ファンタジアはゲームが好きな人しかいません。採用の際に必ず「好きなゲーム」「それをどれくらいプレイしたか」を聞き、「ゲーム愛」が基準に満たない人はどんなに「創るスキル」が高くとも採用していません。ただし、そんじょそこらの「好き」ではダメです。自慢できるくらいの好き度が必要です。

コンシューマへの気持ち

コンシューマゲーム開発経験者や、コンシューマゲームが好きというスタッフが多く在籍しています。とりわけ、コンシューマゲームに対する想いが強い会社です。

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